岩槻協議会親睦旅行 平成27年3月5日

岩槻駅前からバス3台で横浜方面への親睦旅行に行ってきました。
 2号車には9期の36名と2期の11名で、計47名の方が参加しました。
 首都高速は安行から混んでおりましたが、11時少し前にはキリンビール工場に到着し、見学後、出来立てビールの試飲をしました。
 昼食は中華街で、その後、三溪園を散策、迷子が出ましたがなんとか無事に戻れました。車中では、合唱やカラオケなど2期の方と楽しい旅行となりました。特に坂本氏の名司会ぶりには毎度のことですが関心しました。

第3回さいたマーチ~見沼ツーデーウオーク~ 平成27年3月28日

澄川会長の働きかけで我が9期生は9名が参加したさいたまウオークは快晴の2月28日に開催された。さいたま新都心のイベント会場から表参道を氷川神社、大宮公園から第二公園を経由、第三公園で楽しい昼食。見沼用水沿いにゴールの新都心まで約10Kmを踏破。Over seventy(?)にも拘らずまあまあのペースで全員無事辿り着いた。

大宮公園の桜も3分咲き位で満開のウオークとはならなかったが、それでも各所で花を愛でながら初夏の一日を満喫。昼食はそれぞれ持ち寄ったお弁当や女性軍の差し入れで後半のエネルギーも満タンとなり、完走に繋がったと思う。我が9期の絆が再確認された充実の一日であった。

帰りは大宮で冷たいビールで渇いたのどを潤し、帰宅後のひと浴びがたまらない人と、体のメンテナンスに数日かかった人など様々であるが、今後も無理せず人生を楽しみたいものである。

さいたま市議会傍聴 平成27年9月2日

連合会の行事として、さいたま市議会を傍聴しました。本日は岩槻校が割り当てられ、9期からは会長、副会長など6名が参加しました。
 本日は議会初日で、最初に市長から「岩槻の人形会館に関する現状」などの報告があり、1時間程度で議会は終了しました。
 その後、予約をしてありました「浦和ワシントンホテル」にて会食し、16時まで楽しい会話となりました。

岩槻区広報誌「みんなのはぴネット」 平成27年8月21日

岩槻市民活動ネットワークに我が岩槻校校友会協議会も登録しており、広報委員として浪江が参加しております。
 この広報活動の中で、岩槻区の広報誌「みんなのはぴネット」の編集が終了しました。この広報誌は年に2回発行され、次回は10月号の市報と一緒に配布されます。(写真は前回の広報誌タイトルです。)

平成27年度グランドゴルフ大会案内 平成27年6月9日

案内をクリックすると拡大します。

連合会主催の歌舞伎鑑賞案内

歌舞伎観劇の申し込み.pdf
PDFファイル 75.4 KB

名前は、イクちゃん
に決定しました。